いや、ホントに、、、、

こんばんは。

昨日は書くと言って書かずにそのままバタンキューでした。あれ?一昨日だったかな?

それよりも前だったかな…^^

 

 

いやー、3日坊主すらもままならないこの現状。。。

 

 

 

なんでこんなダメダメなんだ。。。

 

 

なんて思ったりはせず、

 

 

毎日忙しいんだから、頑張った自分を褒めよう!!

 

 

って考えた方が絶対得なんで僕はそう考えます。(都合のいいやつdesu)

 

 

 

 

 

 

今回は仕事をすぐ辞めれない人について話してみようかと。

 

 

 

皆さんは何かと小さいことはすぐに決断するんだけど、重要なこと、自分のこれからの人生を に大きく関わってくるようなことは常に先延ばしにしていませんか?

 

 

 

誰だってそうです。みんなそうです。僕だってそうです。

 

 

ただ、

みなさん「自信」がないから先延ばしにしてるんじゃないんですか?

 

 

今すぐにでも「会社を辞めたい」っていう人がいて、「じゃあ辞めよう。」ってすぐに判断できる人はどのくらいいますか?

 

 

恐らくこの日本全国の中でも少数だと思います。

 

今や1人に1つ以上の仕事が与えられるほどの有効求人倍率で辞めた後の働き手なんていくらでもあるのになぜ辞めない?

 

 

だってみなさん、「自信」がないのだから。

と僕は思います。

 

会社を辞めた後、なんの取り柄もない自分を他の会社がはたして雇ってくれるだろうか。(↑有効求人倍率

 

 

 

会社を辞めた後、親戚縁者からどう思われるだろうか。友達からどう思われるだろうか。(一個人がどうしたって誰も気に留めない)

 

 

なんて、考えてるもんだからいつまでたっても搾取され続けるんだ。。

 

 

もう昔の時代は終わったんです。

 

金を稼ぐ方法なんていくらでもある。

 

 

 

なら今すぐ辞めろよ!

 

 

 

 

まぁ、こんなことを偉そうに言ってますけど、まんま自分のことなんですよね(´・ω・`)

 

 

このブログを通じて自分を少し見直してみました。

 

同じ境遇の人はたくさんいるんだろーな( ̄∇ ̄)

 

 

更新日時増やしていきやす。